福田建築設計室

設計事務所

〒8111102

福岡県 福岡市早良区東入部2-22-44

福岡県 佐賀県 熊本県
福岡県外は交通費を設計料とは別途いただきます。詳しくは契約時に見積書にてご説明いたします。

会社紹介

福岡を拠点に心地良い家や空間をデザインする設計事務所です。

私たちの考える心地良さとは気持ちが良い・落ち着く・ほっとすることで、 ちょうどよい広さ、ストレスのない使いやすい間取り、自然素材による室内環境、木の手触り、日差しを調整する深い軒、風に揺れる木々を眺める窓など、建築士がデザインをすることであなたやあなたの家族にとって本当に心地良い家をご提案いたします。

新築の一戸建てだけではなく中古住宅のリノベーションなど住空間において、耐震性や断熱性といった家の性能はしっかりと備え、光・風・風景といった自然環境を生かし、素材を上手選びながら、設計の力で後悔しない理想のマイホームを一緒につくりましょう。

業務内容・対応分野

建築設計及び監理業務

対応エリア

福岡県 佐賀県 熊本県

福岡県外は交通費を設計料とは別途いただきます。詳しくは契約時に見積書にてご説明いたします。

資格と経歴・受賞歴

一級建築士

費用目安・その他

一般的な木造の新築住宅・リノベーションで、工事金額の10%が基本となります。正式契約前に見積書をご提出致します。

得意分野スキル

一戸建て リノベ・リフォーム

掲載建築事例

  • 飯倉の家

    公園を望む閑静な住宅街に建つシンプルな切妻屋根の住宅です。 敷地の形状や公園の位置、隣家を考慮し、建物をわざと傾...

  • こはくの家

    築30年の平屋の中古住宅をリノベーションしました。今回行った工事のポイントは「使い勝手の良い間取り」「断熱性の強...

  • 東入部の家

    平屋と2階建てが合わさった構成の住宅です。敷地の形状に合わせ、庭を囲むように建物が斜めの角度でL字に配置されてい...