奥村幸司建築設計室

設計事務所

〒520-0025

滋賀県 大津市皇子が丘2丁目7-15ウエストビレッジ501

滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県
主に関西エリア。それ以外の地域は別途実費交通費をいただくことで対応検討します。

会社紹介

滋賀県大津市の設計事務所です。

ご要望になるべくお応えしながら、敷地環境で良い所があればそれが反映され共有できるようにし、庭や景色を眺めたり、ご飯を食べてくつろいだり、光やいい風が入ったり、趣味を楽しんだり、そうしたシーンを想像し考えながら日常の豊かさを感じられる建築つくりをしたいと思います。豊かさの中にもなるべく必要ないもののない、シンプルで素の建築。住む人が静かに充たされる場所、空間をつくりたいと思います。
また私自身はお寺や神社やパワースポット巡りが好きです。

建築の構造や素材、設備、家具まで詳細に検討し、空間の細部まで設計を浸透させ、いつまでも居続けたい、使い続けたいと思ってもらえるものにしたいと思います。

業務内容・対応分野

主に住宅の設計を中心に建築全般の設計、改修、内装や家具の設計をしています。
主な業務
現地調査
設計
監理
確認申請関連
見積り依頼・取りまとめ

対応エリア

滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県

主に関西エリア。それ以外の地域は別途実費交通費をいただくことで対応検討します。

資格と経歴・受賞歴

資格
一級建築士 294343

経歴
1971 滋賀県近江八幡市生まれ
1994 京都工芸繊維大学 工芸学部 造形工学科 卒
1994-1995 木村博昭KSアーキテクツ
1995-1997 荒川建築設計事務所(現テクトスタジオ)
1998-2002 野田建築設計事務所
2003 一級建築士事務所 奥村幸司建築設計室設立

費用目安・その他

新築住宅の設計費は工事金額の10%を基本とさせて頂いております。(1000万~5000万の場合)
リフォーム・造作家具に関しては別途ご相談下さい。

木造2階建の新築住宅の場合、建物の面積・形状・仕様にもよりますが、
建物+外構+設計費の合計額が2800万円~4500万円位が平均ご依頼コストです。

得意分野スキル

一戸建て リノベ・リフォーム マンション・アパート 店舗・商業店舗 照明・インテリア・家具設計 狭小・傾斜建物・変形地

掲載建築事例

  • 修学院の住宅

    南北に奥行きのある敷地を利用した建物で門扉を 開くと中庭に続いており そこから玄関にアプローチできる。引戸のガラ...

  • 下之郷の住宅

    この住宅は残りの人生を快適に暮らしたいクライア ントの終の棲家である。そのため段差のない平屋建てで住人の最低限の...

  • 大津の住宅

    敷地のすぐ傍らに長沢川があり、その両側には桜並 木を形成している。 この住宅はその桜を見ながら生活できるように設...

  • 野洲の住宅

    古い母屋と近年増築された離れがあり、娘夫婦と子 供二人がこの先 生活していけるように離れと一部母屋を改修して一体...